2019年4月24日

プロフィール

はじめまして。ご覧いただき、誠にありがとうございます。
fluffy flower(フラッフィーフラワー)のデザイナーmaiです。
兵庫県出身、神戸市在住です。

私は芸術大学で、主にファッションの知識や縫製技術、そして、テキスタイルデザインについて学びました。
在学中、fluffy flowerの前身となる、「おでかけに使えるタオル地ファッション」を生み出しました。

タオルは、ふんわりやわらかでお肌にやさしく、保温性・通気性に優れています。その特長から、洗顔や手洗い時など、お肌に直接触れることの多い、私たちに身近な素材です。しかしながら、タオルの多くは、バスタオルやフェイスタオルなどといった、身体を拭くためだけに使われ、室内でしかあまり出番がありません。身近な素材にもかかわらず、このままではもったいないと思いました。そこから、室内でしかあまり使われることのないタオルをおでかけの時に持ち出して、おしゃれなファッションとして楽しもう!というアイデアを思いつき、「おでかけに使えるタオル地ファッション」をつくったのです 

このアイデアを、自分の頭の中だけで留めておくのはもったいない、私の想いや作品に共感し、好きになってくださる方がいらっしゃるにちがいないと思い、そんなあなたのために、大学卒業後、fluffy flowerを立ち上げ、タオル素材をより手軽に、よりおしゃれに身につけていただけるようなアイテムを発信していく決心をいたしました。

当ブログでは、fluffy flowerの作品紹介やコーディネート、イベント、制作のようす、日常のこと、楽しみながら取り入れられるエシカルの情報などをご紹介していきます。今後ともよろしくお願いいたします。



fluffy flowerについて、
詳しくはこちら→fluffy flowerにこめた想い